保護犬チーちゃん~お耳の手術をしました~

先日、ファミリー動物病院にて保護犬チーちゃんの左全耳道全切除・外側鼓室胞骨切り手術を行いました。

 

無事に手術が終わり、手術の後遺症として左顔面神経麻痺が起きましたが、

一時的なものと言われているので、今は経過観察中です。

写真③

今ではだいぶ元気を取り戻し、エリザベスカラーをしていても以前と変わりなく元気いっぱい過ごしています♪

手術をした後でもスタッフが近づくと『撫でて!撫でて!』とアピールしてきます♥

元気になってよかったね♪

写真⑬

また、来た時から痩せており、ご飯をあげてもこぼして食べない事が多く、

なかなか思うように体重が増えず、獣医師の先生からも

『手術後は食が細くなると思うから体重を増やそうね。』と

言われ続けていたチーちゃんが・・・・

 

なんと!!

手術後にはごはんをこぼす回数が減り、少しずつ体重も増え

獣医師の先生からも褒めてもらえました(^^♪

これも手術をしたから?と、スタッフ一同喜んでおります(*’ω’*)

写真⑤

残り、もう片方のお耳の手術があるけど、もう一度頑張ろうね。

手術が終わったら、シャンプーして綺麗になって、おめかしして沢山遊べるよ。

 

引き続き、ご支援・応援の程よろしくお願い致します。

<お問合せ・ご寄付の詳細はこちら>

一般社団法人 動物共生推進事業
千葉県松戸市常盤平陣屋前11-7
047-712-2812